2008年9月8日月曜日

【10日目終了】札幌から浜益

朝、6時半に目を覚ます。昨日書けなかったのだが、ユースホテルで一緒の部屋になった方がいた。その人はトレッキングガイドをしている方らしく、知床でガイドし終わった帰りらしい。ロッククライミングもするらしく、ヨセミテ公園のハーフドーム?も登った事があるらしい。宿泊場所のアドバイスをもらった。朝、7時半に札幌を出発する。今日は出来れば留萌まで行きたい所だ。国道5号線をひた走り、石狩を抜けていく。丁度その辺りだろうか、調子がいつもと違う気がした。前に進もうとしても、進まないのだ。どうやら、疲労が蓄積してきているらしい。あまり無理をせず、ゆっくりと進む事にした。こんなときに限って坂の連続。全然前に進まない。浜益に着く前には、いつもの峠越えよりよっぽど長く辛い坂があった。皆さん、一度でいいから坂を経験してみて下さい。辛い。とにかく辛い。足がパンパンになりながら、走りつづけた。午前中には80kmほど走っておきたかったが、結局65km位しか走れなかった。丁度浜益に着いたのは1時を回っていた頃だったと思う。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

もう10日経ったんですねw
疲労がたまってるかと思います。
あまり無理せずに頑張ってください!