2008年9月16日火曜日

【18日目終了】標津から厚床

ちくた 朝、6時に目が覚める。毎日早起きしていると、流石に何もなくてもこれくらいの時間には目が覚めてしまう。昨日は標津にある、ルームシェアをしてるI君の実家に泊めて頂いた。開陽台や川北温泉、晩御飯と朝食。更に今日ね昼ご飯まで持たせて頂いた。本当にありがとうございます。帰ったらちゃんとI君に言っておきますね。今度は飛行機で遊びに来ます!8時に出発した。今日は根室方面へ向かう予定だったのだが、天気予報を見るとどうやら雨が降るかもしれない。こっちに来て殆どふってないので、まぁなんとかなると思いながら走り始めた。ところが、雨は降らなかったのだが、風が強い。おまけに昨日の峠越えのおかげで、足が鉛のように思い。前に全然進まない。と言うことで、一本海沿いから中の道を通る事に。別海に着いた時は既に1時を回っていたところだった。もう根室は無理だと思い、今日の寝床を厚床にする事に。キャンプ場に行く前に、昨日食べて美味しかったオランダせんべいと、コンビニで夕飯の牛丼、明日の朝のご飯を買い込む。明日、途中までコンビニがないので、少し多めに買い込んで行った。築拓キャンプ場という民間の方が運営されているキャンプ場で、ちくたというカワイイ犬もいた。テントを張り、管理人の松村さんと話をしていた。ちくたが外に勢いよく飛び出し、駆け回っている。20分くらいたっただろうか、あれ?ちくたがいない?どこいった?おーいちくたー!?あぁいたいた。ん?なんかくわえてるぞ?あれ?オランダせんべい?はい。キレイに晩御飯と朝食を食べられてました。どんだけ食うねん!とツッコみたくなるくらいキレイに完食です。おかげで松村さんにお寿司をご馳走になってしまいました。ありがとうございました(笑)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ちくたかわいいですね★
こっち戻ってきたら犬飼ってみてはいかがですか?
てかもうすぐ根室なんですね。
もうすぐっすね!

Unknown さんのコメント...

ちくたかわいい・・・・!!!!