2008年8月31日日曜日

二日目スタート


二日目スタート
Originally uploaded by saito.samsul

二日目スタート

おはようございます。二日目がスタートしました。

起床6時半。昨日は早めに就寝したので体調は良い。

朝7時。青森県沖を航海中みたいです。

外は風もあって寒い。

いよいよ今日から走行が始まります。

船旅で北海道へ行くのは小学生以来だし、こんなにゆっくりと旅をするのは本当に初めてくらいな気がする。

「自転車で回るんですか?」

同じ部屋のバイカーの人が乗船の時自転車に乗っていた自分に話しかけて来た。

あー、これがツーリング仲間の挨拶なんだと、妙に感動。


「峠には気を付けて下さいね。」

「大変ですよね、たぶん。」


「良く峠で倒れてるチャリダー(自転車ライダーの事らしい)がいるので。僕はそんな人がいた時のために非常食携帯してるんですよ。」


と。

なにこれ。めちゃめちゃいい人やん。
あんたずるいよ。


あっちはバイクでこっちは自転車だけど。

なんだか朝から感動でした。
 

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今日は朝10時、ベッドの中でぬくぬくしながら起きました。
エドはるみより、北海道1周する漢の動向が気になる今日この頃ですw